玄米 食わず嫌い王決定戦!

こんにちは。
お米づくり百姓二年目の鈴木おさむです。

玄米って健康にいいとか、美容にいいとか、様々言われてます。
でも、めんどくさい!癖があって食べれない!という理由から食べず嫌いの方、多くいらっしゃると思います。

 

玄米

そんな方にGOOD NEWSです!
誰にでも出来る簡単な玄米の食べ方教えちゃいます!
というか、そんな事言っている僕もお客様に教えて頂いたのでした。(笑)

つくりかたは超簡単!
玄米と白米の割合を1対4で炊くだけ。

①玄米と白米の分量を1対4で量る
②玄米と白米を一緒にボウルに入れて軽く洗う
③一緒に白米の水分量で炊く
(天日塩をひとつまみ入れて炊くと、ほんのり甘みを引き出します)

以上です!

 

038
普通のごはんにちょっとかためのプチプチ食感がプラスされた感じでたまりません^^
優しい玄米の香りと味にもほのかな甘みが加わります。
そして、こんな超簡単で美味しいのに、栄養価も高いなんて最高ッス。

 

1892

 


1893

 

1894

 

玄米パワー(笑)
食物繊維 白米の4倍、ビタミンE 8倍、ビタミンB1 6倍、カルシウム 1.7倍、鉄分4.3倍!!

 

これだけ白米よりもパワーがあるなら、1対4でも十分栄養満点ですね。

白米は畑にまいても芽を出しませんが玄米は発芽して成長します。
栄養があるのは発芽して生きていくためのもの。
玄米は生命力に溢れ生きています。

玄米と白米、1対4。略して、玄白 one to four!毎日ごはんに超オススメです^^

今回このレシピを教えて頂いたMさんどうもありがとうございました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

お試し玄米2.5合はコチラから